目の前に迫る危機!ヤバイ・・!ああ評価が⤵️・・そんな時どうする??

目の前に迫る危機!ヤバイ・・!ああ評価が⤵️・・そんな時どうする??

こんにちは!

今日は、本業のお得意先様向けセミナー講師業でした。

そう、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、LINEの商用アカウント「LINE@」が4月から大リニューアルを絶賛開催中なのですが・・・ローンチのタイミングがはっきりしない・・・。しかも多くのユーザーを抱えるiOS版のスマホ対応が未だローンチされない・・・そんなタイミングでの導入セミナー。いやーな予感プンプンで朝は気が気でなかった単身赴任ハイブリッドワーカーの高岡です。

あー、ヤバイ。

俺のせいじゃないし、LINEのせいにして今日はやめちゃう?

これ昨日朝までの話。

Andoroid版あるんだったらそれでやれば?

そうだね!それで行こう! これ、昨日夕方。

でも、Andoroid版スマホとプロジェクターを繋げるコネクターが売ってない・・・。これ、昨日の夜。

苦肉の策で一途の望みで買ったものが、やっぱりダメだった・・・。これ、今日の朝。

もう、セミナー内容を当初予定から大幅変更せざる得ない。

グダグダ必至っす。

上司からすると「考課減点必至」な場面すね。

この状況、あなたが登壇する本人ならどうしますか?

私、ノート取り出しました。

「そもそものゴールって何だっけ?」

と書きました。

この会が「恙無く終わることがゴールではない」

ですよね?

LINE公式アカウントを導入した時、今日参加された方々が、

「あーよかった。うまくいった!」

そう、ゴールはもっと「先」なんです。

以前の自分だったら「今日をうまくやり過ごす」ことでよかった。

でも、「ハイブリッドワーカーの辞書」にはそれはないわけです。

そう、「ゴールを高らかに会のはじめと終わりに2回宣言」しました!

「皆さんのサポートおまかせくださいね!」

今日のことを踏まえ、ローンチされたら、動画でHOWTOお伝えますから、今日は、その中身。

何を発信するか?

どう発信するか?

どうしたらLINEをあなたのお客さまに届くようにできるのか?

そんなことを、販促技踏まえてお伝えしてきますね!

一方的に話しますが、このLINEアカウントに目一杯疑問をぶつけてください。

72時間以内に全部答えますから!

これを言ったら、皆さん、安堵。

そして、最後は、

「わかりやすかった」

「できそうな気分」

「外国語みたいでわけわからないことばかりだけど、あなたなら安心。最後までよろしくね!」

「たくさん質問するかもしれませんが、頼りにしてます!」

そんな声が上がってきました。

そう、ピンチは解釈。

どう事実を捉え、その時考えうる「最高の着地」をどうさせるか?

ハイブリッドワーカーのマインドセットが最高に役にたった瞬間。

ハイブリッドワーカーを志してよかった。

と心から思えた、瞬間でした。

そんな今日の質問です。

あなたは、自分を奮い立たすマインドセット持っていますか?

このマインドセットの秘密なんかも発信するメルマガを配信中です。

よろしかったらお読みください。

メルマガでは、仕事5倍速!実践で仕事時間も家族時間も大切する「働き方改革」の話はもとより、家族との関わり、単身赴任での気づきなど、あなたの生き方に少しでもプラスになる情報を週2回お届けしていきます。

カッコいいオヤジのワークスタイルラボ・メール講座
お名前
メールアドレス
性別 男性 女性

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)